
JUNIHCI’S公式ブログ

インプットよりアウトプットが大事!たまにダイエット

MENU

YouTubeで収益を上げるために取った4つの行動

f:id:jun911gt3:20170501103150j:plain

ちわ!アカウントの住所確認を忘れて、収益保留中のJUNICHIですw

 

遂にゴールデンウィークに突入し、皆さんはどうお過ごしですか??

私は、毎日YouTube三昧です。

 

YouTubeはオワコンだ!

YouTubeも色々と昨年から仕様変更がされて、1万PV以下は、広告が入れられないなど

もうYouTubeは稼げない、終わったななどと結構ダーティーな感じが広がっています。

 

どうせ!もう~稼げないんだから無駄だよね~!

こんな動画誰に見られるんだ?

なんて声が聞こえてきそうですが、決して諦めないで下さい。何処かで聞いたセリフですが、

 

諦めてしまったらそこで試合は終了です。

 

折角、ヨシ!YouTubeで稼せごう!と思って行動したのにもったいないですよ!

 

諦めたその時点で、始めた当時の夢は叶わなくなりますよ。

でも、熱意をもって続ければ必ず成功のチャンスは巡ってきます。

 

なぜわかるのか?それは、後発組の僕がYouTubeで右肩上がりに

再生数も収益も上がっているからです。

 

YouTubeを始めたのは2017年1月

これは、つい2か月前の数字です。

2月~3月で稼いだ額1000円切っています。

f:id:jun911gt3:20170501102529j:plain

 

再生数も28日間で1300PV程度でした。

出した本数89本でした。

 

もう100本近く上げてこの金額ですよ!

バイトしていた方が、マシなレベルです。

 

僕もサラリーマンです。副業として始めていますし、

帰ってから動画をアップする日々です。

 

2か月経った4月末でどうなったかと言うと

4月末の数字。

f:id:jun911gt3:20170501102436j:plain

 

動画本数169本

4月単月で

日別で5000円超える日も出てきて、4月合計で2万円に収益もアップし

22万PVに拡大しました。

 

f:id:jun911gt3:20170501102506j:plain

 

トータルで行くと457,173PV 収益は35,320円となりました。

金額的にはまだまだのレベルですが、

最近では、『視聴者さんから大好きなYouTuberの一人です。』

 

なんて、ありがたいコメントも数多くいただくようになりました。

このチャンネルはまだまだ拡大していくと思います。

 

そこで振り返り、どうやって拡大させていったのか?

その辺の具体的にとった行動を残して

おこうと思います。

 

YouTubeで収益を上げるために取った4つの行動

1、定期更新を4か月続けた。

当たり前ですが定着し結論が出るまで約3週間程度かかります。

 

チャンネル定着を最優先と考えると当たり前ですが同じ時間に同じ本数

の動画を投稿してきました。もちろん今も続けています。

 

 

 

2、視聴者目線の動画へ路線を変更させた。

それまでは、兎に角モデリングで自分が目指したチャンネルにとことん似せて

作っていましたが、アナリティクスから掴んだ情報を元に動画を作成し

アップしました。

 

するとみるみる再生数が上がりそこからチャンネル自体の

コンセプトを変えました。完全な路線変更です。この動画をきっかけに

爆発力がアップしました。

 

 

 

3、視聴者とのコミュケーションを重要視した。

まあふざけたやつとかアンチなんか圧倒的に増えましたが

 

一方で、きちんとコミュケーションがとれて

ファン化を進めることができました。

 

必ずコメントは返すようにしています。ある意味差別化ができたように思えます。

通常のYouTuberの方は、なかなかコメントを返すのが難しいようです。

コメントしてもどうせ返ってこないと思っている視聴者は多いようです。

 

 

 

4、問いかける動画を出すように心掛けた。

これも視聴者目線と言ってもいいと思いますが、投票形式の動画を入れたり

見ている方に、問いかける動画を作成したりと、なるべく見てくれる人と

関わりを持てるように工夫をしました。

 

みたい動画を提供する⇒問いかける⇒そこから得た情報をまた動画にする

こんな感じで完全路線変更させました。

 

 

とこのような行動を具体的に変更させていきました。

YouTuberはオワコンって言ってるのはその変化に対応できない

ガラパゴス化した人たちが言っていることです。

 

このように具体的に行動を変え、視聴者が望んでいるものへと

変化させていけば、

 

たった1か月で

1300PV⇒457,173PV 約350倍です。

 

 

これから日給1万、2万 合計の収益は10万、20万は夏までには達成するでしょ~

4回アカウントBAN、3チャンネルも飛ばされたこんな僕でも

出来るんですから、変化を恐れず対応していきましょう!

 

 

参考になれば幸いです。

ではでは~!

 

YouTube 成功の実践法則53

YouTube 成功の実践法則53

 

 

 

junichi-youtube.hatenablog.com

 

 

junichi-youtube.hatenablog.com
junichi-youtube.hatenablog.com

 

 

junichi-youtube.hatenablog.com