
JUNIHCI’S公式ブログ

インプットよりアウトプットが大事!たまにダイエット

MENU

やっと復活!YouTubeチャンネル削除で学んだ5つの事

YouTube実践記

f:id:jun911gt3:20170121005324j:plain

ちわ!チャンネル削除からの復活!JUNICHIです。

いや~ 長かった(笑)

 

復活まで、およそ2週間の時間を要しましたが、

ようやく収益化もできるようになり復活しました。

 

そこで学んだことを記しておこうと思います。

題して【チャンネル削除で学んだ5つの事】

 

1、プラットホームビジネスなんだから・・・

当たり前ですが、人の庭を借りて商売している

いわゆる寄生ビジネスなんですよ!プラットホームって

 

結局、サジ加減でBANされたり、消えたり無効化されたりと

起こるべくして起こるんです。消されて当然の想定でやらないと

精神崩壊。。呆然 

 

『くっそ!YouTubeなんかやめてやる!』

とまあこんなことになります。そして辞めていく。。。

チャ~ンス!辞めたい人は勝手に辞めて~と考えるんですwww

 

相当ダメージを受けほかのビジネスをやる・・・

またしくじる⇒また辞める⇒負の連鎖

もちろん経験済みですが、かなり参

ります。

 

でもよ~く考えてください。

皆上手くいくなら誰も辞めないし、成功者続出⇒飽和状態

なんてことがあり得ます。っていうよりそんなことは

あり得ないのが現実です。

 

2、大事なのは、メンタルです。

やっぱり出てくるこの言葉。

失敗をいかに立ち直りを早くするのか?

そこもメンタルです。

 

人は、メンタルに左右されます。

ここは、やるかやられるかのビジネスの世界。

 

当たり前ですが、成功する人も僅かです。

YouTubeだから、副業だから簡単などと甘く見ていると

 

失敗した時のメンタルのダメージはかなりのものです。

ダメージを最小限に止め、切り替えることが重要になってきます。

 

3、音楽の著作権はかなりのもの!

著作権フリーなどと甘く見ていたら、やられる可能性も

あるんです。そこはYouTube側がノーと言えば

フリーだろうとNGなんです。

 

だからここもちゃんと手を打っておこうと思います。

YouTube推奨の音楽を使っていこうと・・・

 

少なくともリスク回避にはつながるはずです。

何で引っかかってBANされるのかは、予想でしかないのです。

だったら可能性を探るべきです。

可能性を少なくする方法をとるべきだと学びました。

 

4、最初からコピー動画対策を!

コピー動画対策として透かしロゴを使うことにしました。

以前、コミニティーで70万に手が届く方がBANされた話を

聞きました。

 

コピー動画にやられあっという間にコピー動画として

消されたそうです。結局復活もしないまま・・・

 

再生数が伸びれば、それだけ注目を集めます。いろんな手で

コピー動画は作られます。そうなる前に手は尽くしておこうと思います。

ムカつくが、仕方ないのもまた事実。

 

お金があればエグイ方法でつぶすこともできるんですが・・・

とにかく最初のうちから対策しておこうと!!

 

5、とにかくリサーチだな!

表面から学び、なぜそうなったのかどうしてこうしたのか、

それを検証し、真似をしていくことで圧倒的スピードで

上手くいくことがわかりました。

 

真似るは学ぶ!。正にこの言葉がぴったりです。

伸びる動画には、必ず意味があるそこがつかめれば

かなりのものです。そのためにひたすら見ていくことも

また大事です。

 

スライド系だろうが、顔だしYouTuberだろうが

共通したことがあるんです。

上手いタイトルに、サムネイル。。

なるほどな~って思います。

 

ざっくり書くとこんな感じです。まだまだ色々とありますが

動画作成もやらないとなのでこの辺で・・・・

ではでは~!