
JUNIHCI’S公式ブログ

インプットよりアウトプットが大事!たまにダイエット

MENU

スマホでも便利だぞ!YouTube

f:id:jun911gt3:20170113212350j:plain

通勤途中で、ふっと周りを見渡してみると90%がスマホ

カチカチ・・・

ゲームしたり、YouTubeを見たり・・・

そうなんです!YouTubeスマホで見る人が殆どで・・

 

PC での方が便利でしょ?と思うかもしれませんが、

もちろん機能的にはPC にはかないませんが、スマホでも
十分に利用出来るようになっているので、

その辺をご紹介していきましょう!

スマホで出来る機能とは?
まずは各スマホタブレット向けの公式YouTubeアプリを
ダウンロードしておきます。
これまで以上に、簡単で便利な機能が付きました。

●動画を見ながら他の動画を検索出来る
見たい動画を再生し、右下にポップアップ表示させることが

出来るので、検索しながら見れるのです。

●動画検索
通常のキーワード検索の他に詳細検索も出来るので、
気になった動画をすぐに検索出来ます。

●お気に入り動画を管理
お気に入りの動画やチャンネルが直ぐに見られるように表示したり、

最新情報をチェック出来たりします。

● 動画の評価・コメントが出来る
これは、定番の自分が見た動画に評価やコメントを、

スマホからでもつけたり出来ます。

●共有出来る

自分の投稿動画やお気に入り動画を、友達にメールで送ったり、
TwitterFacebookなどで共有することが出来ます。

●動画のアップロードや編集が出来る
YouTubeに動画をアップロードするにはPC でしか
出来ないと思われがちですが、


スマホからでも簡単にアップロード出来るのです。
新しい動画を撮影したものや既存の動画を必要に応じて、
動画加工ツールを使用し編集できます。


それにスマホの方が手軽にちょっと面白いネタを見つけた時、
スマホで撮るのは手軽なので、これは動画投稿したい人には、
とても助かる機能ですね。僕なんかは、最大限利用しています。


スマホでは出来ないことも・・・

スマホでも十分に使えますが、出来ないこともあります。

●オフライン再生
簡単に言うと端末に動画をダウンロードすることで、
インターネットに接続していなくても、YouTube動画を


見ることの出来る機能です。
これが出来ると、通信制限や電波を気にせず見れるわけです。
これは欲しい機能ですね。



●バックグラウンド再生
バックグラウンド再生とは、YouTube動画を再生しながら
他のアプリを操作することです。


●倍速(スロー含む)再生
動画を見て練習などする時など、あると便利な機能です。


●リピート再生

YouTubeを見ながら練習したり、お気に入りの曲を自動で

繰り返しリピート再生したい時便利です。

 


これらスマホでは出来ないことですが、これを出来るようにする
アプリもあるので、PC同様にスマホYouTubeを、十分に使えるます。

是非YouTubeを始めようかなって思う人は、有効活用しましょう!